BunkamuraギャラリーとかコミティアXとか

Bunkamuraグループ展作業秋刀魚や栗の季節ですね~。グループ展参加のお知らせです。

ひとつめ。渋谷東急Bunkamuraギャラリーでの『少女』がテーマのグループ展に、ご縁があって参加します。

『新世紀少女宣言 少女のための解放区』
2014/10/8(水)~10/15(水)

『ガソリン』『LOOPOOL』『4ガス栗』『自殺の国』から選りぬいた絵を、特殊なプリントで出力し、パネルに加工して展示販売します。(プリントのみの購入も可能です。)
急遽のことでしたが、ほんとにほんとにいろんなご助力をいただいて、特別な質感のある、素敵なものが仕上がりました…!ぜひご覧いただけたらとおもいます。(そして、よかったら買ってください(笑)。)

(10/7追記)物販コーナーには、『ガソリン』と『LOOPOOL』を置いていただく予定です。自費出版の『LOOPOOL』は特に手に入りづらいとおもいますので、この機会にぜひどうぞ。

以下は、パネル加工をしていただいた蓑額縁さんでの作業の様子。

Bunkamuraグループ展作業今回はパターンの絵を布に刷ってみました。

Bunkamuraグループ展作業それを切り抜いて…

Bunkamuraグループ展作業非常に細かい作業をしてもらい…

Bunkamuraグループ展作業複数のパネルに仕上げてもらっています。

Bunkamuraグループ展作業微妙な位置あわせの難しいアナログな作業で、しかしちゃんとつながるようになってます…!!これはほんとにすごい。

Bunkamuraグループ展作業紙へのプリントも非常に細密で、インクの質感がこってりとあってすてき。

Bunkamuraグループ展作業こちらも特注パネルに、細かい手作業で貼り込んでもらっています。

ぜひ、ぜひ、Bunkamuraで実物をご覧ください。

それから、ふたつ目のお知らせ。
11/23のコミティアX4に、手作り好きの絵描き仲間で参加の予定です。ここ数年年末に作っている自由紙と、今回作った布を使って何か出来ればと画策中…。こちらはまた追って詳細をお知らせします。

Bunkamuraグループ展作業おまけ。蓑額縁さんで休憩にいただいた、栗の渋皮煮。おいしかった…!ごちそうさまでした。

About sasai

故・笹井一個の作品管理スタッフ

04. 10月 2014 by sasai
Categories: お仕事, 同人, 告知 | BunkamuraギャラリーとかコミティアXとか はコメントを受け付けていません