COMITIA X3

絵本好きの飲み仲間「バサシ」で、先日のコミティアXに参加しました。2007年以来なので、5年ぶりです。わー。

2012.2 Comitia X

立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました~。

以下、内容を少しご紹介。

『バサシ』2冊目は「テバサキ」。前回同様、おおまかな規格だけを打ち合わせておいて、各々好きに作りこんできたパーツを当日会場で綴じ合わせるという趣向です。今回はテーマがあって、”旅”でした。

2012.2 Comitia X

形もいろいろ、素材もいろいろ、モチーフもいろいろ。真ん中のひときわ長いのは、久しぶりのコミティア参加になる大庭さんの。蛍光ピンクが鮮やかなのは編集長ヒデトさんの。8人(+1人)みんな懲りすぎ。懲りすぎー。内容も考えられてて、視点の変化へのこだわりが面白かったな。映像畑の人が多いからかしらん。

私のは↓こんなのでした。旅芸人の望郷。

2012.2 Comitia X

当日の朝、会場で編集会議して綴じ合わせて…

2012.2 Comitia X

(大型ホチキスでギリギリの厚さだった)

編集長が夜なべで作ってきた表紙&製本テープと合体!

2012.2 Comitia X

表紙の丸窓から見せる用紙は着せ替えできるようにたくさん入ってます。

少し残部があるので、5月のコミティア100でも頒布される予定です。今回もサポート情報などアップされるそうなので、「バサシ」をチェックしてみてくださいませ。

About sasai

故・笹井一個の作品管理スタッフ

07. 2月 2012 by sasai
Categories: 同人, 告知 | COMITIA X3 はコメントを受け付けていません